おすすめ邦楽ロックアーティスト

 

どうもこんにちは

thunderboltです。

 

 

私、音楽(J-Rock)を聴くのが好きでして、

今回好きなおすすめアーティストを紹介させていただこうと思います。

 

とはいっても、有名どころを挙げてもあまり面白くないかなーと思うので、

メジャーデビューしているけど

個人的にまだあんまり人気のないと感じている ←おい!

アーティストさんを紹介します。

 

 

 

 

 

 

まず、

phatmans after school」(ファットマンズ アフター スクール)です!

アニメのエンディングになった曲もあり、ぜひ一度聞いてほしいバンドです。

クマがマスコットキャラクターになっているバンドです。

ライブに行くと顔が見れますが、

最近まで基本的に顔出しNGバンドでした。

 

一時期、

ボーカルの外見のイメージが「熊っぽい」らしく

それに合わせたという噂を聞いたことがあります。

 

実際ライブに行ったらあんまりそうは思わなかったですけどね(余談

 

 

「ツキヨミ」


phatmans after school「ツキヨミ」MV

 

夜桜四重奏~ハナノウタ~」のエンディング曲です。

あの「UNISON SQUARE GARDEN の「桜のあと (all quartets lead to the?)」

がオープニング曲のアニメとなっております。

 

 

 

 

「FR/DAY NIGHT」


phatmans after school「FR/DAY NIGHT」MV

 

 

曲も癖になりますが、

懐かしいドット絵で表現されたMVは見るのも面白いですし、お勧めできる一曲です。

 

 

この2曲以外にもMVがあがっているので是非見てみてくださいね。

おすすめは、「イトシキミヘ」「未完成フューチャー」など!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は

Bentham」(ベンサム)です!

一度きいたら癖になってしまう曲が多い、お勧めバンドです!

正統派のロックバンドで、「ジェレミーベンサム」というイギリスの哲学者から名前を取っているんだとか。

 

 

「パブリック」


Bentham / パブリック【MUSIC VIDEO】

 

 

 「クレイジーガール」


Bentham / クレイジーガール【MV】

 

 

この2曲を

 まったく聞いたことない状態でフェス会場で拝聴しましたが、

もうすぐにリズムに乗れる乗れる。

 

リリースCDを全部買って

1か月くらい「クレイジーガール」が頭のなかで鳴りやまない

 

 

高めのボーカルと乗りやすいリズム。

 

受け売りですが、

キャッチー&エモーショナルに躍動する

ハイブリッドロックと希有のハイトーンヴォイスの

絶妙なグルーヴはもう止まらない!

 

 

 

 

 

 

 

最後に

Nothing's Carved In Stone」(ナッシングス カーブド イン ストーン)です!

あの「ELLEGARDEN」のギター生方氏が作ったバンドで。。。

って「Spirit Inspiration」の概要のところに書いてますね。。。

 

演奏力の化け物、ボーカルのキャラ ←おい

ボーカルの歌唱力、表現力がもうずば抜けているバンドです。

 

 

2018年 日本武道館にて公演しました!

僕がお勧めしてもいいのかもうここに書いていいかわからないほど

実績があるロックバンドです!

 

 

 

Spirit Inspiration


Nothing's Carved In Stone 『Spirit Inspiration』

 

アニメ「絶園のテンペスト」のオープニング曲です。

2番終わった後の間奏が半端じゃないです。

 

 

 

 

 

「Out of Control」


Nothing's Carved In Stone 『Out of Control (short ver.)』

 

 アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」のOPにもなった曲です。

 説明しなくても非常にいい曲ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 以上、いかがでしたでしょうか。

 

コメントとかそんなの文章力うんこで伝えられないから、

とにかく聞いてみてくれっていうメッセージを込めてます。

 

 

僕自身、

思いを全然伝えきれていないところがありますので

いいアーティストがいたり、

紹介したアーティストの新しい魅力を発見したら

都度更新していきたいと思います。

 

 

それでは、また。